MahiruTのブログ

綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

好きなもの

最近、駅のホームで見かけた同い年くらいの男の子。 持っていたショルダーバッグが、よしもとのお笑い芸人さんたちがデフォルメされて、カラフルに刺繍されたかわいいカバンで、思わずニコニコしてしまいました。 ああ好きなんだなぁって、思って。 良いです…

虚な言葉の話

虚(がらんどう)な言葉の話 私たちは言葉を並べて意思疎通をし、 相手のことを知り、 自分の中の感情になまえを付け、 心に溜まるモノ、意思と意志、感情、思慮、思考、、、、、それら全てを言葉によって消化しています。 辞書を捲れば、言葉が意味を従えて並んで…

中途半端な『待ち遠しい』

わたしは高校生です。 中途半端な高校生です。 子どもだけど、 大人じゃない。 大人と子どもの間でゆれ動きながら 早く大人になりたいもどかしさと、子どもであるが故の怠惰と、大人になることへの怖さと、子どもだと言えなくなる寂しさと、 諸々に押しつぶ…

年越しと写真とわたし

毎年毎年、年を越しても何も変わらない自分に苛つくから冬休みは好きじゃない。卒業したり入学したり、進級したり部活を辞めたり、環境が変わったところで (自分で無理やり変えたところで) 自分は何も変わらなくて、そういう自分が大嫌いなまま、もう18にな…