MahiruTのブログ

綴ります。

きっかけ。

最近、

今まで経験したことのないような“自己嫌悪の渦”の中にいました。

 

「何もしたくない」

 

自己嫌悪って怖い。

自分をどんどん負の方向へ引きずり込んでゆく。

辛かった。

 

でも、今日書きたいのは、その自己嫌悪のことではありません笑

 

 

 

“きっかけ”の話です。

 

 

わたしは小さい時から本を読むのが好きでした。

そこから言葉に惹かれ、言葉を綴ることを仕事にしたいと思うようになりました。

 

(そんな、わたしが惹かれた言葉の話は追々書いていこうとおもいます)

 

言葉を綴ることが大好きなわたしは、手軽なツールとしてTwitterで、考えたこと思ったことを書くようになりました。

(もちろん普段はどうでもいいことをツイートしています笑)

 

140字以内。

数えきれない程のツイート、膨大な情報量。

 

誰かに見てもらいたかった訳ではありません。ただの自己満足でした。

 

だけど、、、

 

冒頭に書いた、今までに経験したことのないような“自己嫌悪の渦”の中にいる時、

 

わたしの書いた文章に素敵な褒め言葉をくれた方がいたんです。

わたしが人見知りを発揮して、あまり話したことのなかった方でした。

 

はじめて贔屓目も何も無い、純粋な褒め言葉をわざわざ伝えてくれた。

そしてその褒め言葉が本当に本当に素敵だった!!!!

 

その言葉が心にしゅんと染み込んで暖かくなって、わたしは頑張りたいと思えました。

 

「何もしたくない」と思っていたのに。

少しでも認めてくれる人がいたことが、頑張ろうという意志に繋がりました。

 

 

だから

 

 

あなたの周りの人の、素敵なところ、頑張りだとか考え方だとか、、、

 

すごい!と思ったら素直にそれを伝えるようにしませんか。


どんな些細なことでも、あなたにとって何気ない一言だとしても

その人がしんどい時であれば尚更、

そうでなかったとしても、

 

あなたの褒め言葉はきっとその人の力になる


大げさじゃないと思います

 

言葉の力を信じてみませんか?

 

まずはわたしから。

 

言葉の力

わたしの言葉が誰かの心を暖かくして、あわよくば、その人の力になることを信じて

 

今日からここに、

誰かに届けたい、わたしの言葉を綴ります。

 

 

以上、わたしのふたつのきっかけの話でした。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

では、また。

 

 

月嶋 真昼